トップ «前の日記(2007-08-07 [火]) 最新 次の日記(2007-08-14 [火])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-08-09 [木] 新南極観測船の名称 [長年日記]

_ [意見][観測船]名称募集開始!

「しらせ」後継新南極観測船の命名一般公募
http://www.nipr.ac.jp/jare/newship/
インターネットでの募集やってます。
白瀬さんが最後に到達した南極の地名「大和雪原」(やまとゆきはら)にちなんだ船名「やまと」に清き一票をお願いいたします。
でも、理由を書かされないんだよね。ちょっと残念。ちなみにこの大和雪原は実はロス棚氷という氷の上で、大陸上ではなく海上なんです。このまま地球温暖化が進めば氷が溶けて地図上から消えてしまう場所なんです。象徴的だと思いませんか?

_ [一太郎]そうそう

会社からね、自宅にファイル持ち帰るなってお達しが出たので、いらなくなったからようやくOFFICE2000を消したさ。個人用のスプレッドシートの三四郎への移植をコツコツやらねば・・・


Hosted by ☆さくらインターネット