トップ «前の日記(2007-04-20 [金]) 最新 次の日記(2007-04-24 [火])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-04-23 [月] 私鉄沿線 [長年日記]

_ [日記]子連れでシモキタ

我が家は実は下北沢が徒歩圏なので、子連れで行ってみた。超絶究極的に困難である。あの街自体が立体的に構成されているため2次元移動を強制されるベビーカーを利用しての移動が苦痛ですらある。

これは立体的構造がこの街自体の魅力の根源であるがゆえ改善は敢えて求めない。逆に言うならば、ベビーカーが不要になって快適にこの街を楽しめるようになるまでこの街の魅力を失わずに居てもらいたい。

てゆーか一番近いユニクロベビー扱い店がシモキタでエレベータが無い店舗で2階ってどーよ?川崎の西松屋に車で出た方がずっと楽だなぁ。

などと書きつつ、下北沢は新宿で飲んだときの帰宅最寄り駅だったりするので、昼間の下北沢なんて何年ぶりだったのかすら思い出せないくらい久しぶりだったりします。小田急の終電が一番遅くまで新宿で飲めるし便利なのだ!

ただ、それでも西船橋の方が新宿では遅くまで飲めるという現実に私鉄沿線の限界を感じるなぁ。


Hosted by ☆さくらインターネット