トップ «前の日記(2007-02-19 [月]) 最新 次の日記(2007-02-21 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-02-20 [火] お風呂に富士山 [長年日記]

_ [日記]そんなわけでスキーのあとは温泉です

温泉です。あの辺(鳴沢)まで行くなら富士眺望の湯「ゆらり」に可能な限り寄るのが吉です。ていうか、ウチらは予定に組み込んでました。なぜならここはコース料理を個室のお座敷でいただけます。子連れにはありがたいわけです。

あまつさえ、コース料理を頼むと部屋まで列車で運ばれてきます。汽車が走ってきます。子供は大興奮です。よその部屋への運搬でも部屋の脇を通り過ぎていくので、汽笛とシリンダーの排気音が聞こえてくると食べるのそっちのけで軌道側窓におでこをへばりつけて汽車が通り過ぎるのを見ています。

個室は1時間30分ごと交代制なので、風呂に入る前に予約しておくといいです。鉄道好きのお子様をお持ちの皆様、お勧めです。

お風呂は今回は無事富士山を眺めながら入ることが出来ました。ただ、息子にはちょっと深かったらしく、座るには深いし立っていると寒いしでどうも気に入らなかったようです。家の風呂にはたくさんのおもちゃが浮かんでいるんですが、それが無いのも不満だった様子・・・。まだ富士山を見ながら風呂に入る風情は早すぎたようです。すまぬ。


Hosted by ☆さくらインターネット