トップ «前の日記(2005-11-16 [水]) 最新 次の日記(2005-11-18 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-11-17 [木] 恐怖 [長年日記]

_ [日記]鳥インフルエンザで感染126人、64人死亡

致死率が50%近いってのは恐ろしくセンセーショナルな数字だと思いませんか?今のところ鳥からの感染例しかないそうですが・・・

_ [クルマ]暫定税率以外を一般化の方針だそうな

私が反対している道路特定財源の一般化の件ですが、暫定税率で上乗せしている分以外を一般化する方針で検討だそうです。いや、それでも納得するには問題が多すぎますよね。なんで自動車を持ってる人、持たざるを得ない人だけが払ってる税金を国の借金返済に充てられるかもしれない一般財源に組み込むのか?そこが不公平だという根本的批判を回避できていません。

_ [クルマ]道路特定財源の一般財源化に反対する署名

道路特定財源の一般財源化に反対の意思表明を署名の形でしてみませんか?タイトルのリンクはその署名サイトへとリンクしています。また、先日紹介した日経BPの池原さんの記事の続報が掲載されています。この続報でも署名について触れられています。ぜひ、よく考えて、やっぱり道路特定財源の一般財源化はおかしい話だと思うなら署名という形で意思表明が出来ます。よろしくお願いいたします。


Hosted by ☆さくらインターネット