トップ «前の日記(2005-08-24 [水]) 最新 次の日記(2005-08-29 [月])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-08-26 [金] ざこん、がめかん、なつかしい [長年日記]

_ [日記]秋葉原「ザ・コン」が再起動中

「ザ・コン」こと「ラオックス・ザ・コンピュータ館」が再起動のため一時閉店中だそうです。かつて学生時代にここの1階書籍売り場のレジ打ちのバイトをしていた事があります。その頃は宵越しの銭はもたねーぜ状態で給料日にはPC-98の開発資料だとか、周辺機器だとかを買い揃えてました。このお店の開店がまさに秋葉原を家電の街からパソコンの街へと変貌させる契機だったとも言える大型店舗です。このお店の動向が今後の秋葉原のあり方決めるといっても過言ではないと思います。


Hosted by ☆さくらインターネット