トップ «前の日記(2005-08-16 [火]) 最新 次の日記(2005-08-18 [木])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-08-17 [水] 怖かっただろうなぁ [長年日記]

_ [日記]いや、綺麗さっぱり内装材が落ちてますねぇ。

宮城のプールの内装材が落ちた件ですが、綺麗に内装材だけ落ちてましたね。本体躯体自体は大丈夫そうですよね。あんな内装材が降り注いだら、それは怖かったでしょう。しかも水着一丁なわけです。で、一般的に内装ってのは建築では工程としては後ろの方にある工事ですよね。で、内装だけダメになったとなると、工期的に前工程が遅れてそのしわ寄せを内装工程に寄せて無かったですか?って疑問が発生します。まぁ、単なる想像ですけどね・・・

_ [日記]そうそう、謎だよねぇ

意外と国内のニュースに埋もれてしまってますが、ギリシャのアテネ郊外でのキプロス機墜落事故は謎が多くて墜落原因に興味があります。早いところボイスレコーダーやフライトレコーダーの解析結果が知りたいなぁ。犠牲者の大半が凍結状態だったという話ですし、機長、副機長ともども操縦不能となる異常事態も原因の解明が待たれます。

_ [日記]「1日で出来る自由研究」でもYahoo!検索トップ取ったど

まぁ、そんなわけです。
新着順のネタ


Hosted by ☆さくらインターネット