トップ «前の日(01-30) 最新 次の日(02-01)» 追記

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-01-31 [月] デフラグが掛からん

_ [日記]自宅PCが大変な事態になってる

昨日は休めた。自宅から会社に勤怠の報告をしようと自宅PCにて作業中に試しにデフラグを立ち上げて分析させたところ、ディスク全域に断片化の赤い帯が広がっていた。自宅のPCのメンテをサボりすぎていたようだ。で、デフラグを実行して家族で買い物に出た。帰って来てみると、完了通知ではなく移動できないファイルがあって中止した旨のメッセージが出ていた。分析をしなおすとほとんどフラグメンテーションが解決されていなかった。をいをい。そんなわけで、ココしばらくはこのデフラグの移動できないファイルの正体を確かめつつ、デフラグをディスク全域に掛ける作業が最優先になりそうだ。


2007-01-31 [水] 趣味と実用の両面があるから面白くて難しい

_ [リンク][クルマ]自動車趣味入門!クルマ情報@ナビ

自動車趣味入門!クルマ情報@ナビ
先日リンク報告いただいたサイトです。
拝見したところ、カーライフのFAQ的な感じですね。意外と素朴なギモン系の質問ってどこのクルマコミュニティでも同じようなのが良く出てくるわけで「ここ見ると吉」なサイトですね。
あとリンク集は量結構あります。リンクは鮮度が命なんで、鮮度管理に注意です。自分はその鮮度維持が出来なくなったんでやめちゃいました(笑)。個人ページってプロバイダ変える度にURL変わるので大変ですよぉ。ウチは都合で独自ドメイン取ったからそうそうURL変わりませんけどね。


Hosted by ☆さくらインターネット